MENU

生産性を上げる福利厚生サービス

「プレゼンティーイズム」という言葉をご存知ですか?

プレゼンティーイズムとは…
従業員が出社していても、何らかの不調のせいで頭や体が思うように働かず、
本来発揮されるべきパフォーマンス(職務遂行能力)が低下している状態のこと。

頭痛、風邪、ストレス、うつなど…出社してはいるものの業務に身が入らない
プレゼンティーイズムのほうが、欠勤よりも会社全体としての損失は大きい
こと
がわかってきました。

健康経営が注目されている今、またプレゼンティーイズムの問題は分かっていても、
なかなか具体的な取り組みが出来ないという企業が多いのではないでしょうか?

 

福利厚生サービスのランチボックス:FREEME

 

週に1度オシャレでヘルシーな食事でスタッフをサポート。

【特長】

  • 週に1度、指定頂いたお時間に配達。
  • オシャレで美味しいお弁当ですが男性にも満足いくボリューム。
  • 健康食専門家監修のもと、手作りにこだわり、
    日頃なかなか摂れない野菜のビタミン・ミネラル、食物繊維などが取れる。

【メリット】

  1. 生産性UP
    健康的な食事を提供することでスタッフの健康・生産性向上に期待が出来る。
    またヘルスコンシャスな企業風土を醸成することで更に社員の健康意識があがる。
  2. 従業員満足度UP
    気軽な福利厚生としての弁当。
    働くスタッフが「自分たちのことを気遣ってくれている」と実感でき、
    会社へのロイヤルティが高まったり、心地良い環境(職場)と感じ離職を防ぎやすくなる。
  3. 採用などの企業ブランディング
    「社員のことを気遣っている企業」としてブランディングに利用可能。
    既存スタッフのバイラルマーケティングによりブランディング効果、
    リファラル(口コミ)採用も期待できる。

【費用(概算)】

例)社員総数20名の企業様: 月額 10万円 (=20名×¥1,250 × 4週)

* ご予算等ありましたらご相談ください。
* 10名様~配達承ります
* 提供範囲:山手線とその近辺

 

アメリカ シリコンバレーで好評のフリーミール(無料の食事)を
健康経営を意識した形で作られたサービス。
社員がイキイキと働く環境づくりにいかがでしょうか?

無料トライアル(3個まで可)も受け付けているそうですので、
まずはお問合せ下さい。

プロダクトHP:freeme
お問合せ: info@freeme.jp  (担当:本島)